YES or NO

 

 

 

白黒はっきりさせたいこと

 

少しグレーで置いておきたいこと

 

 

 

いろんな場面で迫られる選択もあるだろう

 

今、ここで、決めなきゃいけないことは

きちんと

イエスかノーか言わなければならないし

意思表示するのが大切かもしれない

 

でも、

少し寝かせてみたいことも世の中にはあって

 

ちょっとの間、グレーにしておくということも

時には必要なのかもしれない

 

曖昧というとイメージはあまり

良くないように捉えられるのかもしれないけど

なんとも味のある言葉に思えるような

 

そんなことを思ったりした今日

 

 

どっちなの?

って思うことも

少し間を置いておいて

 

そのうち、自然に曖昧さが

薄れるときを待つ

 

そんなことも時には大事なのかもしれない